Scroll
マーケティングを超えよう。 ココロの動く答えに進もう。
SML所属の青春文学ロックバンドBURNOUT SYNDROMESがバーチャルバンドHXEROS SYNDROMESとして活動。 BURNOUT SYNDROMESのアカウントをハッキングするかたちでSNSや動画コンテンツ等に神出鬼没に現れ、仮想空間でファンとコミュニケーションを行う。 世界観の設計やアバター、JK/MV、YouTubeコンテンツ等、トータルのクリエイティブディレクション&プロデュースを担当。
1988年の開業以来、過去最大級のリニューアルを実施した東京ドームにおいて、読売ジャイアンツのブランディングに関わる球場内主要映像をはじめとしたクリエイティブ演出を総合プロデュース。「一流ブランドとしての存在感をつくる」というトータルクリエイティブディレクションの元、2022年の制作コンセプト「栄光という光を放て」を設計。ブランディング映像であるGIANTS PRIDEをはじめとする様々な映像を制作した。
過去最大級のリニューアルを実施した東京ドームに、新しく設置されたメインビジョンや大型LEDディスプレイ。 ジャイアンツの試合を楽しみにご来場いただくお客さまへ、ゲートに入り、球場に移動し、試合前~試合中、試合後に球場から出るまでを、新設されたハードウェアを生かした映像とサウンドでプロデュースした。
ソニーより発売された裸眼で立体視ができる空間再現ディスプレイ(Spatial Reality Display)※以下SRDを活用した初音ミクの立体映像体験を企画。クリプトン・フューチャー・メディア(株)制作による「マジカルミライのライブステージ再現」コンテンツや、クリエイター制作による「ミクとのインタラクション」コンテンツなど、そこに実在しているかのように召喚された、初音ミクとの特別な出会いを企画・演出。
Share